Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

勉強か?テニスか?どう選ぶ?学校! 1

未分類

内外保護者の話を聞いていると色々なご意見が出て来る。
1.勉強もテニスも全力で頑張らせる!
それでダメでもそこで学ぶものがあるがあるはずだ!
2.私は○○大卒ですが、こんなのが中途半端なんですよ!
東大か阪大みたいなのであれば別かもしれませんが
普通の学力があれば充分ですよ!
3.別に高校へ行かなくてもええやろ!と言えば
息子に「そういうわけにはいかんやろ!」と言われた!
4.ええ学校出てなくても私はきちんと仕事をして稼いでる。
人生1回だ!息子に好きな事をさせてやりたい。
5.うちの子は流されてしまうから
ある程度きちんとした学校でないとダメだと思う。
6.日本の教育を受けさせたくないので海外に出します。
※過去に知り合った高校教師のご意見です。

ひとりひとり理由を聞いていると、なるほど。。というものがある。
まとめると、以外に勉強重視が少ないな。。と思った。
10年以上前は文武両道がもっと多かったのだが
最近の傾向では勉強して大学出ても就職ないやろ!という話が多い。

次回/勉強か?テニスか?どう選ぶ?学校! 2

今日の写真/テニスクラブの階段
この階段で何かトレーニングはできないか?
さっそくトレーナーに年齢別に可能なメニューの
アイデアを依頼する。
それを見た保護者が
コーチ! そんな事ばかり考えてるんでしょ!
そうなんです。もうこれはひとつの病気かも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました