Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

退屈なレッスン?

ジュニアテニス

関西のトップを集めたレッスンで小浦先生先頭に
レッスンを開始したが、ボールを打つ練習が少ない。
ある保護者は不満をもらし、参加選手も真面目に取り組んでいない。
打つだけでは上達は望めないのだ。

では、解りやすく説明すれば
よくクネクネしてボールを打っているジュニアを見かけないだろうか?
ビシッと止まれない。なんかフニャフニャしているんです。
確かに12才以下までは当て返しで繋げば勝ててるのですが。
正直、だんだんランクを下げて行っているのが過去からの現実です。
私は最近の試合を見てませんが
必ずクネクネフニャフニャの子を見た事があると思います。
その子は現在どうなっているでしょうか?
ランクを下げてないでしょうか?

レッスンで直ると思いますか?
真っすぐ軸を保て!っといって直ると思いますか?
すでに生活習慣などで身体を保つ筋肉がないんです。
正直、修正に2〜3年かかりますね。
体幹がしっかりしているジュニアは
1.元々の遺伝でガタイがしっかりしているか?
2.幼少から何年もの生活習慣で培われている。
それを何回かのレッスンで直るはずないのです。

ボールを打たないレッスンは退屈ですか?
待ってる間のメディシンボール投げは退屈ですか?
シルバーシート上でのトレーニングは退屈ですか?
その退屈さを3年続ければ肉体が変わるんですよ!

体幹の出来てないジュニアがなんぼ打っても
ランクは下がって行くだけなんですから。。。

今日の写真1/まさみちゃん!
当校のボール出し機! 通称まさみちゃん!
今、クラブハウスを片付けながら
この機械もここに残して行く事になる。

今日の写真2/お別れ会の写真
先日のお別れ会だが、取材に来た記者の記事が出ていた。
インターネット新聞である「橋本新聞」であった。
ネットで検索してみては如何でしょうか?

Site Statistics
  • Today's visitors: 92
  • Today's page views: : 145
  • Total visitors : 194,815
  • Total page views: 353,014
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました