Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

自分には才能がないと思うか?2

ジュニアテニス

最初に、本来このブログはエナジー内部/一部外部参加者の
選手や保護者を対象とし、
その日あった出来事や今後起きるであるであろう
事柄に対してのフォローの意味で書いています。

前回の続きだが生活習慣で培われた優位性がある事に気づいて欲しい。
また、確かに遺伝的に受け継いだ優位性もある事も確かだ。
それを才能と呼ばれているように思う。
親からの遺伝は身長など。。
これは仕方ないとして生活習慣でついた優位性は
後天的なもので成長過程で追い抜ける事も可能だ。

次回/自分には才能がないと思うか?3
先天的要素で勝っているタイプについて

今日の写真1/新会場送迎担当スタッフ
駅から選手を送迎してくれる森サンです。
医療関係で活躍されていたしっかりした方です。

今日の写真2/バッタモン再登場!
昔、パーソナルプログラムメンバーという
グループがあって世界を目指していた。
参加者は、ナルダ/キミレンコ/バッタモンの3名
バッタモンはテニスではなく医療関係に夢を変えた。
でも、今でも訪ねてくれる頼もしい仲間だ。
次に新しいパーソナルプログラムメンバーが
できるかもしれない。

Site Statistics
  • Today's visitors: 14
  • Today's page views: : 31
  • Total visitors : 198,579
  • Total page views: 358,865
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました