Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

自分には才能がないと思うか?1

ジュニアテニス

最初に、本来このブログはエナジー内部/一部外部参加者の
選手や保護者を対象とし、
その日あった出来事や今後起きるであるであろう
事柄に対してのフォローの意味で書いています。

またある地方のトップジュニアも小柄に見えても線ががっちりし
体幹がぶれない。このジュニアは遺伝的より生活習慣で
体幹の強さが培われたようだ。

その生活習慣であるが
ある女子ジュニアオテンバKちゃんを見ていると
フェンスに上ったり高い所から飛び降りたり、
まず!じっとしていない!!
お母さんに聞けば幼少からそうらしい。
つまり丸一日がコーディネーショントレーニングを
しているようなものだ!

もしも同一のKちゃんが2人いて、その一人が対照的に
小さいときから「ゲーム」が好きだったとする。
同時期に二人の同一人物のKチャンがテニスを始めたらどうだろうか?
間違いなくオテンバKチャンが強くなるだろう!
これは、才能の差なのだろうか?

ひとそれぞれ生活習慣があり
それにより身体の柔軟性が保たれた人
体幹がしっかりした人
いろんな要素が生まれて来る。
身体の性質が生活習慣によりトレーニングされたのだ。
ゲーム好きKちゃんも出遅れはしたが
計画に沿ったトレーニングをすれば
オテンバKチャンを追い抜く事は可能なはずだ。
そのかわり時間がかかる事は確かなのだ。

これを見ているエナジージュニア/保護者の皆さん
自分は/我が子は「オテンバKチャン」または
「ゲーム好きKちゃん」のどちらでしょうか?
もし、「ゲーム好きKちゃん」なら、やるべき事は
これで理解出来たでしょうか?
負けている原因を「才能がない」という
勘違いしてないだろうか?

次回/自分には才能がないと思うか?2

今日の写真/バークレーテニスカレッジ最後の試合
地獄の総当たりジュニアシングルス 12U 第29章
雨で2時スタートとなり7時に降雨で中止となった。
後日結果はアップしますが全勝は
市川クン/木村クン/青田クン
全員にボール1缶プレゼントで幕を閉じた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました