Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

序章 自分には才能がないと思うか?

ジュニアテニス

昨日、地獄の総当たり14Uシングルスが行われました。
最終順位決定戦を、手前コートから上位者、
一番置くが下位者の試合で
当校の保護者に観戦する中で気がついた事を伝えました。
「何が違うと思いますか?」と、私が問います。
答えは「体幹がぶれていない事」なのです。
猛ダッシュ!急ブレーキにも身体のブレが少ないのに対し
下位者者程、上半身が走らされた時に流れているし
急ブレーキも出来ません。
ショットを比べるとみんな上手いんです。でも。。。
走らされてからの体幹のブレとショットミスは
歴然と見比べられたのです。
この会話に基づいて「自分には才能がないと思うか?」
というシリーズを書きますね。
以前も似たのがありましたが。。
今、負けが続いている選手には読んでもらいたいのです。
次回 自分には才能がないと思うか? 1

今日の写真1/地獄の総当たり14Uシングルス結果
予選リーグは3セットマッチで
最終順位戦は5セットマッチでした。
優勝は石川2位の坂本 曜隆 選手
準優勝は和歌山1位の宮井 優輔 選手
スコアは3-6 6-2 6-2 6-1です。
3位は大阪の竹内 蓮 選手でした。

今日の写真2/今後、土日の1日の予定表
今後、土日も各自の予定表を提出して頂き
誰が何時から何時までいるか?
それにより最良の練習メニューを組んで行きます。
試合が負けるなどしてコートで練習したいときも
参加は可能ですが、必ず連絡してください。
メンバーによっては参加不可な時間帯があります。
最低全日にでも連絡頂ければ何時から参加が可能か
メールで返信出来ます。
現在はテストランですが、今日の内容も充実していたと思います。
ローテーションの仕方など自分たちで出来るように
少しずつ慣れて行こう!

Site Statistics
  • Today's visitors: 85
  • Today's page views: : 151
  • Total visitors : 194,918
  • Total page views: 353,185
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました