Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

フットワークについて、その習得2 反応/判断の速さ

未分類

最初に、本来このブログはエナジー内部/一部外部参加者の
選手や保護者を対象とし、
その日あった出来事や今後起きるであるであろう
事柄に対してのフォローの意味で書いています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎日、しつっこく口走る言葉!
「ステップ!ステップ!ステップ!」
「カンビオ!カンビオ!カンビオ!」
この重要性を理解して欲しい。
この誰でもできる小さな努力が将来奥義ともいえる技術に進化する。
ショット技術の向上と共に判断力も向上させていかないと
取り返しが付かない事になる。
前回書いた「セレクティブステップ」であるが
ステップの動きは誰でも習得できる。
しかし、最初から「フォアに出すよ!バックに出すよ!」と、
宣告してから出せば誰でもできる。
つまりラケットからボールが離れて瞬時に左右どちらに来るか?の
判断力があって始めて可能なフットワークなのだ。
前回のブログで
1.反応/判断の速さがあって 2.足の動かす速さがあって
一般に言うフットワークとか呼ばれている 3.足の動かし方があるのだ。
と、書いたように「反応/判断の速さ」とフットワークと言われる
足の運び方は密接に関係している。

次回/フットワークについて、その習得3
ショットが完成される前の小学生こそ上達が早い。

今日の写真/新しいプライベートレッスン受付表
フロントに置いてますので新会場移転後の4月いっぱいまで
記入可能になっていますので書き込んでくださいね。
また、新会場での駅から会場までの送迎体制ができました。
こまめに移動可能になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました