Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

家族が宝物!

未分類

私には家族が息子しかいない。
仕事中心の人生だから仕方ないかもしれない。

ある、保護者が自分自身の事を笑いながら言った。
「バカ親でしょ!(笑い)」
子供の事に必死である。

私たち大人の日頃の仕事もそうだと思う。
本来、家族の為に頑張るのが仕事であり
仕事の為に家族があるのではない。
しかし、使命があり仕事に生きるのであれば
支える家族の恩恵を大切にするべきなのだ。

テニスエナジーのコートでは保護者が球出しをしたり
自由にラリーをしている。
私はそれを見て、うらやましく思う
たまに、どう考えても理不尽な事で子供が怒鳴られている。。
でも、それを見て私はうらやましく思う。

私も幼い息子と一緒に過ごしたかった。
そんな親になりたかった。
だから一生懸命頑張る家庭にできるだけ力になりたい。
ある保護者が嘆いていた。
「うちの子才能ないですよ〜なんであんな負け方するん〜!」
でも、それを見て私はうらやましく思う。
今が、幸せなんですよ…

地震で大変な日本であるが
日常の平凡な生活は、実は大切な時間だった。
それは、失った時に始めて解る。

今日の写真/ホワイトデーは息子の誕生日
大学生になり、「欲しいもんあるか?」と聞くと
「自分で買うからお金頂戴。」という。
誕生日に「何くれるだろう?」ってウキウキしている
小さな子供時代は二度と戻らない。
娘も抱いて上げれるのはもう時間ないな!と
思えばすでに中学2年
時間が過ぎるのは物凄く速い!

Site Statistics
  • Today's visitors: 22
  • Today's page views: : 39
  • Total visitors : 194,855
  • Total page views: 353,073
未分類
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました