Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニスエナジーの、今後の計画!

ジュニアテニス

最初に、本来このブログはエナジー内部/一部外部参加者の
選手や保護者を対象とし、
その日あった出来事や今後起きるであるであろう
事柄に対してのフォローの意味で書いています。

テニスエナジーの計画があって
それに賛同して着いて来てもらうのではありません。
みなさんに今後の計画をお願いしようと思うのです。
各家庭に都合もあり、予算もあり、進学の希望もあるでしょう。
私の役割は、「選手の行きたい所へ導く手助け」である。
主体となるのはテニスエナジーではなく「君たち」なのです。

これは、料理人に例えられます。
「君たちは何が食べたいの?」って質問しているのと同じです。
麻婆豆腐が食べたい!といえば麻婆豆腐を作ります。
しかし、私が中華の料理人とした場合、フレンチは作れません。
この場合は「フレンチの料理人」を、探した方が良いでしょう。
よって、コーチと選手でも方向性で合う合わないがあるのです。

近日に土日の予定をアップします。
そして、テーマ別の目標に目指すクラス(グループ)を計画しています。
速攻型テニス/ネットプレイ主体/ベーシック/などなど
それとは別に予定未定者のクラス、そして自由練習枠
当校はテニススクールではありません。
フリースクールでありクラブです。
それを新しい環境でも作り上げます。
山奥から大阪に出て挑戦して行きます。
そのシステムが大阪で通用するかどうか?

次回/個人計画について

今日の写真/レッスン後のクラブハウス
中学生男子を中心にしたメンバーがそのまま
新会場に移動する。
最終メンバーが決定して移行できない選手は5名のみ
あとは全員移転に来てくれます。

今日の写真2/テニスエナジー練習風景
これがそのまま新会場に移動する。
多くを取らない少数精鋭で練習を行うスタイルである。

Site Statistics
  • Today's visitors: 116
  • Today's page views: : 202
  • Total visitors : 198,424
  • Total page views: 358,623
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました