Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

進学をどうする?

未分類

今日も保護者の相談を受けていました。
文武両道で思いっきりテニスの練習できる学校テニス部は関西にないよ。。
それが結論です。
私は、どちらかを選ぶべきだと思います。
学校は勉強をする場でありアスリートを育てる所ではありません。
アスリートを目指す選手は個人計画で進んでいます。
よって、アスリートを目指すなら単位制の学校を選んでください。
一見強いテニス部の高校でも、本当に強い選手は外部の機関で練習してます。
強い選手と一緒に練習できるとおもえば大間違いなのです。
強いと思って、入学すれば低いレベルの選手としか練習できない。。
強い選手は別条件で練習環境を確保してますから。。
文武両道を目指すなら=学校のシステムにのっとって従いましょう。
これが、今の関西の高校テニス事情ではないだろうか?

次回/テニスを目指す高校生の次世代スタイルとは?

今日の写真/お別れ会のボード
ジュニアや保護者が企画してイベントをしてくれるが
お別れ会って誰とお別れするの?
みんな新会場に来るのに。。
それとも、テニスコートにお別れ?の意味?

コメント

タイトルとURLをコピーしました