Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニスを目指す高校生の次世代スタイルとは?

未分類

脱!高校テニスではないだろうか?
というよりインターハイを目指すメンバーや
ITFを目指すメンバーや個別に自分の目指したい活動ができるのが
本来の個人競技であるテニスの利点ではないのだろうか?
チームを勝たせる為に礎にならなければならない選手の存在。
そもそも、全員一緒になって行動しなければいけない!
という風潮が残っているのが時代の進歩を妨げているように思う。
目標がバラならでも練習は一緒に出来る。
そしてレギュラーという、言葉が嫌いだ!
本来ランキング制のテニスにレギュラーなど関係ない!
みんなレギュラーだし主役だろう?
今のテニス部は主役と脇役が存在しているのがおかしい。
全員主役になれるのがテニスのはずだが。。。

自分の目指すステージに合わせて行動できる
そんなテニス部が出来ればきっとみんな集まるように思う。
そのバラのみんなが集結して団体戦をしようよ!ってなると
自然にインターハイなどの団体戦も盛り上がるのではないか?
団体戦に興味ない選手も友の為なら礎になる練習もしてくれるだろうし
お互いの目標を尊重して自然に団結したテニス部。。
そろそろ出来てもおかしくないと思うが。。。

今日の写真/大人の地獄の総当たりシングルス
場所はシーサイドテニスガーデン舞洲
大会回数は毎月開催の206回を数え17年続いている。

参加者は静岡 愛媛 一番遠い人で浜崎さん!
沖縄の石垣島からの参加である。
今まで遠い所からの参加者を直線距離を見れば
1位 石垣島
2位 小笠原諸島父島
3位 北海道小樽
である。
浜崎さんはわざわざ泊まりで参加頂きました。
感謝です。

号外/今日、卒業生から電話があった。
10年程前、テニスエナジー最強だった選手だ。
今でも現役の大学生で活躍して
月間スマッシュなどでもランキング急上昇選手として
取り上げられた大先輩だ。
近日の夜に来るかも。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました