Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

保護者の努力についてのブログの誤解

ジュニアテニス

2月26日に書いたブログについてだが誤解があるようだ。
(ブログは解釈する者で内容が違う方向に取られる。)
つまり、
保護者はもっと努力すべきだ!と解釈されている事。
※そうとられてもおかしくはない文面でもある。
私が知って欲しいのは勝っている選手の背景である。
そこから我が家の背景と何処が違うか知って欲しいのである。

自分の子供が全然勝てない場合。
きっと素質がないんだ!
そう思っている家庭は多い。
しかし、勝っている家庭の背景と
その負けている選手の背景を分析してみると
面白いものが見えて来る。
以前に「才能とは何か?」とか「天才は作れる!」
といったブログをシリーズで書いた事があったが
今回の事も「才能?」というものに対する疑問が
出て来ると思うし、努力とはなにか?という
事も見えてくるのではないか?

次回/勝っている家庭の背景

今日の写真/ここのスイッチは触れるな!
わざわざセロテープで止めてあっても
クラブハウスの電気をつけようと、ここのスイッチを
押すジュニアがいる。
これは街灯のスイッチです。
今後、間違えないように!
わかりましたか?マッシュ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました