Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

個人別でのテニス環境を変えろ!

ジュニアテニス

最近のブログで伝えたい事は
成功しているジュニアは家族と一丸となっている事。
スポーツに限らず、音楽/芸術などはそうだ。
私の意見と言うより見たまんまを伝えたつもりである。
そして、努力する保護者の行動も
見たまんまを伝えたつもりである。
その中で「テニスエナジーはスクールではない。」は、
日本のテニススクール環境では競技としてのテニスは
目指せないと確信している。
何故なら、決められた2〜3時間のグループレッスンで
海外のシステムと比べて強くなるように思えないのだ。
ただし、個人別に工夫すれば環境を変えられると思う。
個別でプログラムを構築しお互い共通の課題があるものが
その時だけ課題を達成する為のグループを編成したり。
さあ〜何処まで理想に達成できるだろうか?

今日の写真/私の手相の「ますかけ線」
この手相は大成功の後の大失敗! 大失敗の後の大成功!と
運勢は両極端に運気に上下がある。らしい。。

テニスエナジーはスクール2校に公営プールと留学事業に
海外遠征を行っていた。従業員多い時で100名程度
浮き沈みのあるものの冒険の連続である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました