Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニスエナジーはテニススクールではない。

ジュニアテニス

今回、保護者会で良かった事は、いつもお会いできない
保護者同士の交流や当校のスタイルを理解頂いた事ではないだろうか?

テニススクールは例で言えば19時から21時まで
レッスンが月に○万円
その間の練習を提供するサービスである。

テニスエナジーはフリースクールであり
クラブチームでもある。

本当に強くなるには
計画されたレッスン+選手を取り巻く環境の個別整理
これがないと無理だと思うのです。
だから、私は保護者との相談はいつでも対応しようと思います。

よってテニスエナジーは決められた時間外でも
個人別にプログラムを組んで行くシステムである。
そして、個人別に練習環境を構築して行くスタイルを旨としますので
クラブ外活動があるのです。

それはコーチと保護者/選手が話し合ってビルドアップされています。
ある選手は大学生とヒッティングしたり
ある選手は選手同士で試合を行ったり。
ある選手は選手同士でコーチの出されたメニューをこなす練習をしたり

これが本来がテニスエナジーの活動であるはずなのです。
よって、個人ベースの環境作りなので選手や保護者からも
コーチにどんどん要望や相談がないとビルドアップできないのです。

残念ながらコーチからだされた課題をこなして行けている選手は少ないです。
練習は自分だけではできません。もっと連携をとって進めて行けば
効率が上がると思います。

何処を目指すのであろうか?
もし、世界というのであれば計算され尽くした練習と計画なくして
この海は渡れません。
また、プロを目指したい人であればさらに狭き門への挑戦です。
自分を分析しなすべき事を知り、そして行動するのだ!
そして結果から反省し、そしてもう一度分析する。
それの繰り返しである。
仲良しこよしの練習会で通用する程、甘くないのです。

今日の写真/個人別スケジュール作成
新会場では詳しく選手別にプログラムを組んで行こうと思います。
ただし、昔からこの計画は行われていました。
そこから出た言葉が「自由がない!」
先に伝えますが拘束する気はありませんので
参加はご自由という事にします。
あくまでも自己責任の元で判断してくださいね!
というのがエナジースタイルです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました