Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

伊達の強さの秘密

ジュニアテニス

今日は、小浦先生の「ツアーコーチの心得」についてである。
その中で伊達の強さについての講義があった。
参加コーチ全員の意見と小浦先生が伊達選手を手がけた
15才からとカムバックした38才からの活動が語られた。
詳しくはここでは述べれないのでエナジーに帰ってから伝えます。
ただ言える事は「絶対基本」があった事。
それがあるからこそ、カムバック出来た事。
そして、トレーナーの一貫性
15才の時に徹底的にトレーニングを行ってきた事。
成績などどうでもいい!当時は無冠の帝王だった。
本格的ツアー参加は18才である事。
そして、現在は「同じ事を1年以上続けている」

ここで書きたい事は確信を持ち絶対しなくてはならない事を
伊達選手が同じ事を続けているのだ。
来る日も来る日も

エナジージュニアへ、何が足りないと思う?
きっと、「絶対基本」である。
来る日も来る日も続ける何か。。。
君たちへは時間の関係上充分接する事ができず
「来る日も来る日も続ける何か」を
伝えきれていない選手もいる。
※言葉では伝えている。

新しい会場に移るまで会場で行う内容を出来るだけ
覚えてもらおうと思う。
来れない選手もいるだろう。
しかし、私はギリギリまで伝えようと思う。
新会場の問い合わせがメールでもあるのですが
先方への問い合わせでの迷惑と
新規希望者を受け入れられるか?の体制が見えません。
というのは、実際現地でクラスを稼働させないと
解らない部分も多いのです。
だから、最初は今のエナジージュニアだけで
行いたいので発表しません。
申し訳ないです。。。

今日の写真/赤羽駅前のステーキ屋
保護者の紹介で「ミッドナイト赤羽」という
ビジネスホテルに泊まっている。
洗濯もできるしインターネットも接続可能だし
何より駅から近い。
その近くの「ペッパーハウス」という格安の
ステーキ屋さんのメニューだが
結構!おいしいんですよ!

Site Statistics
  • Today's visitors: 20
  • Today's page views: : 38
  • Total visitors : 198,585
  • Total page views: 358,872
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました