Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

今のままでは、日本のジュニアは強くならない。5

ジュニアテニス

日本は、お習い事としてテニススクールがあるように思う。
多くのキッズがテニスにふれあう機会がある事は確かだが
結局、お習い事で終わっている。
日本は半径4キロ内に必ず何校かのテニススクールがある。
それに対して韓国は日本程、自由にテニスが始められない。
それにもかかわらず日本のテニス人口の大半はお遊びで
韓国を含む他の国のテニス愛好者は競技としてテニスを行っている。

それが証拠に日本のテニススクール生徒で
試合を1セット行う経験のない生徒がどれほどいるだろうか?
ボクシングでボクササイズという格闘を目的としない
ボクシングスポーツがあるが
あれと同じでテニス本来の競技を行わない
テニササイズ?になっていないだろうか?
つまり、ゲームをした事のないテニス愛好者が多いのだ。
外国の人には想像つかないだろう。。

日本は世界一テニスを始められる環境に恵まれた国だ
しかし、多くが競技に繋がっていない事を憂う

今日の写真/先輩と後輩
卒業生の佳奈美がエナジーコートに練習に訪れた。
ちょくちょくコートに訪れるのだが、
よく佳奈美がキミレンコの相手をしてくれる。
お父さんもキミレンコならいつでも相手するよ!
っと、快く引き受けてくれる。
オーストラリアンオープンジュニアでトップシードを倒した
猛烈ストロークで吹っ飛ばされていたキミレンコであった。

先日まで韓国のジュニアが来ていた事を伝えたら。
お父さんが是非!対戦させたかったと言っていました。
時期が少しずれてれば韓国選手と佳奈美の対戦が
実現出来たかもしれない。

今後予定を下記のリンクにしますのでご確認ください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました