Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

韓国チーム来日

ジュニアテニス

1月31日まで滞在する事になったが
今回の準備の件でも韓国人のタフさを強く感じた。
今回、ホームステイ先を探している途中で
準備ができていなくとも
滞在先がはっきり決まっていなくとも
来る事を決めてチケットを購入している!
その大胆な行動力には脱帽だ。

日本人など滞在先がわからないと
さも殺人事件が起こったかの如く騒ぎ立てる。
確かに滞在先が不明で渡航など
考えられないが
韓国側では疑いもなく来校される。

今回もギリギリまで滞在先が決まっていなかった。
なのに、よく娘5人も日本に出させれたな。。と感心する。
判断を決定したのが、これまた韓国の学校だから。。
学校が滞在先不明の国によく出国させたな!と思う。
逆に日本側から韓国に伺う時も
最初は滞在先が伝えられなかった。
詳しく聞こうとすると
「大丈夫だ!」としか言わない。
結局、韓国の人は、現地で当日始めて滞在先を探し出すのだが
しっかりステイ先を探してくれて
それも内容はいたせりつくせりの待遇で安心したが。。
やはり海外の感性を知る事も大事だろう。

日曜日は外部からHくんが来校する。
韓国チームにしごかれるんだよ!
覚悟しろ?

次回へ続く。。

今日の写真/船で韓国へ
12才以下であれば船便で14000円で往復の料金だ。
船で韓国へ行き来出来るとは知らなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました