Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

強くなる為の環境とは?

ジュニアテニス

怪我でナルダがいなくなってから
ブログを書く気が起こらず、そのままでしたが
歩みを止めるわけにはいかない。
怪我をさせる事は非常に怖い事で
外部からのプライベート依頼を渋るのも
もし、レベルダウンさせたら。。。
もし、怪我をさせたら。。。
そんな恐怖があるのだ。
だから私は本人のレベルを確認して理解した上でないと
外部からのプライベートは基本的にお断りしている。
逆に確信が持てた時はお誘いする事もある。
最近、考え込むが「強くなる為の環境とは?」についてだ。
従来のテニススクールのように決められた時間での受講や
当校でのプライベートレッスンでも結局時間に縛られて
本当に指導したいタイミングを見失ってしまっているように思う。
よって当校は「自由に好きな時間に練習できる。」という
フリースクールのシステムを取っているが、それでも不十分である。
各家庭に無理のない一定金額でフルタイム指導ができなければ
真の強化に至らないと感じた。
※ 現在の当校の場合、ジュニアクラスは月額9000円で
毎日レッスンが受けられかつ、コートも土日を含め空いていれば
無料で保護者も含めて自由に使用可能だが、
あくまでも自由解放が多いだけで指導に至っていない欠点がある。
※現在、入会については中止している。
そんなシステムは構築可能なのだろうか?
今日も悩みながらパソコンと向かい合う。。。
昨日、保護者と選手が相談に来校された。
私は相談があればいつでも受けようと体制をとっている。
それは選手や保護者との相互理解が大切だと思うからだ。
今回も前向きな答えが出せたように思うし
皆さんも思う事があれば何でもぶつけて欲しいと願っている。

今日の写真1/キミレンコ!ナショナル合宿メンバーに選ばれる!
日本国内13才以下で6名選抜のナショナル合宿メンバーに選ばれました。
大阪のウインターでも単/複を制覇し次は日本で勝つ!
しかし、将来は練習相手の不足が懸念される。
それは何処のスクールもそうだろうし
名門スクールでトップに立ったとしても
もっと強い連中のいる所を目指したいと思うようになる。
そして最終的に望む所は、みんなアメリカという。。
気候のよいフロリダなどはヨーロッパからも強豪が集まる。
何処まで上を目指せるだろうか?

今日の写真2/新しいテニスコート見つけた。
1面半日で1200円 それも利用者は少なく駅前!
アメリカのように毎週3セットの試合ができる環境は
工夫により日本でも可能だと思う。
その為には保護者の運営協力も必要となる。
年明けに保護者向けに立案し
まず、部内戦から試合数を多く消化出来る環境作りに動きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました