Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

コーチとしての 私の願い

ジュニアテニス

私はもっと君たちと計画を持って競技力向上に努めたいのだ。
最近のテニススクールは、「お習い事化」している。
どこのスクールの様子を見ても選手側/父兄側から
「さあ〜どんな練習を提供して上手にさせてくれるんだい?」という
待つ側体制でありサービスを待っている体制である。
私は自分から求めて来て欲しいのである。
しかし、それが一人だけでは空回りなのだ。
「僕は何処を改善すればいいんですか?」と、本気で望んで来ているか?
改善なんて向上策なんて後から湧いて出て来るように切りがないはずだ!
もっと、君たちとコミニケーションを取りたいし
本気でぶつかりたいのだ。
その為に前回も書いた「チーム陸神」が出来たといっても過言ではない。
お習い事で来るな!
自分の問題を直視し、それをコーチにもっとぶつけるべきだ!
そしてその対策を計画立てて行うべきだ。
それが私の願いでもある。

今日の写真/お習い事の気持ちで通う奴!
写真の者はコーチの話を聞かないので
夜にお寺参りのマラソンをしてもらった。
話を聞かないなら、その日のレッスンはフィニッシュである。
おや?チーム陸神の奴もいるぞ?
確か不真面目なヤツは除名になるんじゃないのか?

前回の記事で
私が、魔法のテニスクラブの事を書いたが、
その魔法のクラブの事を、とやかくいうのが目的ではなく、
試合数を増やせば勝てる日本の低レベルテニス環境の
実態状況を理解頂きたいのです。
アメリカでは、週末は試合経験の日!
毎週希望出来る日に3セツトの試合が出来るのです。
よってアメリカは、試合数を増やせば勝ちやすい日本と違うのです。
普通に試合数が多く出来るのがアメリカだからです。
つまり週末試合を何試合も行えて当たり前なのです。
日本は、コート確保が困難ですが郊外へ
少し足を伸ばせば安価なコートがいっぱい空いてます。
保護者そして選手が本気になって取り組めば
アメリカと同じような環境にできると思うのです。
テニスエナジーが魔法のテニスクラブにもなるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました