Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外 中学生から始めた場合の最悪のスクール選択

ジュニアテニス

前回のブログで「大人の初心者クラスから入る事」
というケースで、もっと最悪は
OL 運動不足解消の会社員 主婦 などが
混ざり合って構成されるクラスにアルバイコーチ担当
などという初心者クラスから始められた場合だ。
どちらにしてもダブルスしか教えられないが
サーブもボレーも含め「フライパン打ち」になり
レッスンも練習よりも愉快な遊び!
実はそんな初心者クラスの方が多いのではないだろうか?
本格的なスクール程、ジュニアの初心者の受け入れは
4才くらいからのキッズコースを主体とする。
つまり年齢が高くなればなるほど、システム的に
受け入れられる幅が狭まり、小学校高学年の初心者でも
大人の初心クラスに廻されるケースは少なくない。
この場合,上記のような、主婦もOLも混ざり合った
遊びクラスから始める事になれば最悪だろう。。。
エナジーも高学年からは入会しにくいシステムであった。
しかし、多くを募集するより着実に上達させる方針を選んだ。
ゲームの出来ないジュニアが1人もいない当校だからこそ
高学年からの希望者は私が1対1で責任を持って上達させてから
入会させるシステムとしました。
日曜日の8時からの高学年初心者ジュニアが1人受講中ですが
本入会ではなく外部プライベートレッスン扱いですが、
4回目のレッスンで、すでにロングラリーが出来てますよね!
上手になった時点で正規クラスに入会させようと思ってます。
その時間は初心者の為に空けておいてあげたいと思いますので
ご理解ください。

今日の写真/地獄の11才アンダーシングルス
※試合の合間の自然な様子を撮影?
大阪の最近のジュニアは小粒ながら技術は確実に向上している。
何よりセカンドサーブが良くなりました。
そして、しっかり打てるジュニアが増えました。
でも、これだけでは全国では勝てません。
プレイの幅をもっともっと!増やさないと!
今日も何人かの保護者の質問を受けましたが
いいレッスンは受けてても身体の出来ていないジュニアや
すでに、赤信号が出ているにもかかわらず
将来怪我するであろう事を予測し
対策されていないジュニアもいました。
もっと専門家の意見を導入してみてはどうだろう?

Site Statistics
  • Today's visitors: 5
  • Today's page views: : 21
  • Total visitors : 198,570
  • Total page views: 358,855
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました