Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

海外へ挑戦しよう!

ジュニアテニス

面白いブログがあったので見てください。

「俺流!テニス論2.0」その中で

「ジュニアに海外遠征は必要か!?」という記事がある。
その昔、ある保護者が言った言葉が頭に残る。

「うちの子はアメリカのテニスを見てプロを諦めたんです。」

つまり、ものすごいテニスをみて自分には出来ないと実感したらしい。
アメリカのテニスキャンプに参加したときの事
日本の女子トッププロの一人が練習していた。
その廻りでは当時のブロの
カプリアティやドキッチといった世界のトップ選手も練習していた。
その差はまるで大人と子供の違いがあった。
何回か海外へジュニア達を連れて転戦していたが
東洋人が勝つには改造人間にならないと無理だと感じた。
だからこそ、幼少からの身体作りの重要性を説いている。
いつかきっと欧米人を倒せる日本人が出てくる事を願って。。。

今日の写真/雨の中で練習
今日は中川 隼クンが練習に参加してくれた。
自由解放枠で自由にエナジージュニアと練習してね!というもので
当校のいろいろな選手と試合をしてくれた。
あいにく途中で雨が降って来たが、みんな気にせず
練習してびしょぬれ状態でした。
当校の変わった運営スタイルにが理解頂けただろうか?
システムがテニススクールとは異なり
普通の誰でも参加出来る自由解放枠があるのです。
今日、奈良県中体連の試合でセントクン準優勝し
ユメリンがハードボールで準優勝しました。
みんながんばれ!

Site Statistics
  • Today's visitors: 78
  • Today's page views: : 119
  • Total visitors : 194,801
  • Total page views: 352,988
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました