Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

プライベートレッスンについて

レッスン

有限会社テニスエナジー (2010年9月27日 17:19)
私が最初に行う事がある。

「まず、するべき事を理解させる」と、言う事である。
今、行っている練習の目的を理解させてから始めるのだ。
それはひとつのゴールまでのストーリーとなる。
ゴールは短期/中期/長期に分けられ
保護者にレッスン内容が理解頂けるのは短期目標までかな?
※あくまでも技術指導の短期/中期/長期の事
ある時期にくれば保護者にも中期目標が自然に見えて来て

「今までして来た事はこれに繋げたかったんですね!」と

ご理解頂けるようだ。。
また、外部からの希望者は一度プレイを見てから
引き受けさせて頂いています。
遠くから来たのに落胆はさせたくないのです。
ある保護者から「もっとフランチャイズにでもして金儲けしたら?」と
冗談で話される方もいらっしゃいますが
※ あくまでも笑い話で出てくる会話。。
私は納得できないと仕事は引き受けません。
絶対うまくする確信がないと相手に失礼だからです。
しかし、だからといって全員目標に達するか?というと
そうではありません。
強くなれないでエナジーを去ったジュニアもいます。
何故だろうか?
それも含めて執筆中!新企画の「才能とは何か?」は
もう少し時間ください。それは今後の各自の指針になると思います。
これでもスマッシュ テニスジャーナル ティティーの記事を書いて来た
コーチですから、、期待してくださいね。。

今日の写真/一応リゾート地?かな。。
昔、夏は山梨県の富士五湖のひとつ山中湖で仕事だ。
山中湖の朝は霧に煙りいつも早朝バイクで三国峠を走る。
全く前が見えない霧がある標高になると
スッと消え、晴天の空が広がる。
山から下界を見下ろせば湖全体が霧につつまれ
空から見下ろす雲海の下にあるようだ。
山奥の当校は今日も静かに霧の中でボールを響かせている。
ちょっとしたロマンを感じさせる。

Site Statistics
  • Today's visitors: 82
  • Today's page views: : 100
  • Total visitors : 197,804
  • Total page views: 357,588
レッスン
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました