Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

第4章 進学問題について

進学問題

有限会社テニスエナジー (2010年9月22日 23:55)
行く末。

バブル真っただ中!職場の元アルバイトがフライデーに出た!
大学を出て証券会社に就職し、その社員研修がなんと

「ディズニーランド!」

その模様が取材されたのだ!
結構話題になったので覚えている人がいるかもしれない。。
給料がいいからと有頂天だった元アルバイトも
一年半後退社しフリーターになってしまった。
バブルの時でさえ世の中そんなに甘くなかったのだろう。。
廻りを見渡そう!
何人が会社で勤まらず辞めているのか?
高校進学でそろそろ悩む時期になるだろう。
もっと広く世の中を見てみればどうだろう?
未来の日本はどうなるのだろうか?
そこから逆算で考えれば何か見えるかもしれない。
日本のトップ選手の大半が指導された経験のある小浦先生が
良く言った言葉が「逆算計画」
目標に対して短期 中期 長期計画をせよ!
今いる所から考えるな! そうおっしゃられてた。
未来の日本はどうなるのだろうか?
100年後、4000万人の人口になるらしい。。。
そこから考えてはどうか?
そろそろ日本から出た方がいいかもしれない。。
そんな時代がくるかも

今日の写真/姿勢の確認中です。。もうちょっと。。
当校では初心者からテニスの技術を指導する場合
本来人間としての基本動作や身体の状態があるかどうか確認している。
歩き方 走り方 投げ方 身体の骨格の動きまで
問題を見つければ即!トレーナーと相談の上矯正する。
膝の動きの矯正に半年以上かける場合もある。
上級者になって動きの問題が発見された場合、
正直、矯正に膨大な時間がかかる事が多いからだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました