Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ナショナルセンターにて!その3

身体作り

ジュニアの体力が低下しているのはご承知の通り
それが極度に進んだのはファミコンが発売された年だ。
身体機能は極度に落下している。
今や眼球運動トレーニングまで出現した時代だ。
昔は眼球運動のトレーニング?というと笑われただろう。
嘘だと思うなら、寄り眼で来ますか?
今の子供は30%出来ません。
本当に眼球が真ん中に寄りませんから。。
正直、スポーツできる身体になってないんです。
だから、当校はまず! 運動機能から向上させる事を考えてます。
運動機能が向上すれば競技能力も全然違いますよ。
また、身体は食べた栄養でしか作られていない!
だから、栄養力! が、必要です。
きちんと栄養を採らないとダメです。
好き嫌いなく自分の身体の為に食べなさい!
また、栄養の持つ威力を保護者も知るべきです。

今日の写真/全国のコーチの人数。
コーチの資格を持つ人は何人いるでしょうか?
ちなみに、大阪で26人 兵庫で34人 和歌山7人
コーチ=競技力向上コーチの事で
実際コーチの資格を取得している指導者は少ないのです。
よくいわれますが。。
コーチなんて誰でもなれる! そういう人にいう。
なら、テニスコーチに、なれるものならなってみろ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました