Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

だれでもできるお金のかからない努力。第2章

身体作り
スポンサーリンク(cocoon)

お金のかからない努力の仕方について
私生活の習慣が大事だ。

ある学生コーチをフロリダに
連れて行った時の話だ。

その学生は学校の先生に
なりたい夢を持っていた。

彼はテニスの練習の合間に
必ず10分でも参考書を開いて
勉強をしていた。

そんな習慣がついていたのだろう。
彼は見事教職員に合格した。

当校は今や外部からの選手が
大半になってしまったが

当初からの選手である
ナルダやキミレンコは
トレーニングを3年以上
続けている。

体幹ができているから
重いストロークが打てる。

レッスンだけで
強くなれると思っていないか?

何か特別なレッスンを受ければ
重いストロークが
打てると思ってないか?

コツコツと3年はかかるのだ。

まず家でストレッチから
始めたらどうか?

YouTubeなどに
良いトレーニングの仕方が
アップされている。

それを参考にして
体幹作りを行えばどうか?

習慣になれば
自然にできるようになる。

そして好き嫌い無く
なんでも食べよう。

そして栄養の接種の仕方も
勉強しよう!

すぐに効果は出ないだろう。
しかしまず3年間毎日続けるのだ

お金はかかりませんよ

地味な努力の積み重ね
それの効果が出たとき
確固たる力となるだろう。

このシリーズについて
お金がかからない努力1

今日の写真/ランドセルを忘れるな!
勉強をする気があるのか?
当校では塾に通わず
学校で4番という
成績を誇る選手がいた。
スクールに来ると
すぐ宿題を行うが
集中力がすごい。
そしてテニスでは
気持ちをガラリと切り替えていた。

スポンサーリンク(cocoon)

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました