Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

すぐ勝てるやつと勝てない奴2

ジュニアテニス

有限会社テニスエナジー (2010年8月29日 09:17)
新企画の「才能とは何か?」のブログは、もう少し待ってくださいね。
下記はとりあえず、「才能とは何か?」の序章です。
勝てない事が続くと、あせりが出て来たり
最悪、心が折れてしまう。
しかし、よく考えよう。。
トップジュニアが、「町のおっさん」と試合して
ボロボロ負けているシーンを観た事ないか?
才能ある奴(ジュニア)が!
天才とちまたで呼ばれてる(ジュニア)が!
普通のおっさんに負けている。
おっさん達のジュニア時代はきっと
もっとへたくそなジュニアだっただろう!
それを観て才能とは何だろう?
また自分が才能ないとあきらめてないか?
運動神経もないような、おっさんにボロボロ負ける天才ジュニア
これを考えると、勝つ為には何かありそうだ。
きれいに勝とうと思うな
どうせ俺はへたくそだ!と、割り切った時に強くなる奴もいる。
身体能力にものを言わせて上がる奴。
それに対して地べたをはうようにして這い上がる奴。
自分を直視した時に本当のパフォーマンスが生まれるように思う。

今日の写真/連日の猛暑
夏休みに入りほぼ毎日朝から練習づけの毎日ですが
良く保ってますね。。
まりな、3年生は和泉市から通ってくれてます。
後ろは、ユウスケ 岩出市から通っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました