Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

才能とは何か?を書いているが。。

学校問題

有限会社テニスエナジー (2010年8月20日 23:04)
やはり各家庭の方針というものが重なって来る。
どの方法が良い悪いではなく
その方法をとった家庭はどうなったか?
20年を振り返ると結構な物語がある。

 うちの子は姉妹でオリンピックに!

 高校から海外へ出てプロに! Etc

  ※あくまでも他校も含めて。。

でも、結果は
大半がサラリーマンになっています。
また大半がテニスを辞めています。
プロになれなかったのは失敗だったのか?
いいや ちがう。。
今もサラリーマンになっても逞しくなってますよ。。
だって、プロを目指すという本物に挑戦した勇者だから
いろいろ保護者もハメを外しただろう。。
学校も行かせないで練習に連れ回した保護者もいた。
しかし、その失敗からも他にはない経験は
その一家の大切な思い出であり宝物だろう。
堅実な道も間違いではないが
こんな冒険のような人生もまた
その人の人生(思い出)

今日の写真/私の息子は大学生
就職難で大変な時代となったが
クビにしても影響のない人材になれ。だから
自分の技術を持つようになれと言っている。
しかし、何もしてやれてないので
人の事は言えない。
ちなみにテニスはしていない。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました