Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

エナジーは、テニススクールから撤退する。

レッスン

有限会社テニスエナジー (2010年8月18日 00:28)
日本のテニススクールの現状を見てみよう。
大体、90分の時間をこまめに割って
生徒さんを詰め込んで利益を上げる。
流れ作業のようにコーチは生徒さんの練習をさばいて行く。
当校は8月を持って土日の大人のクラスのサービスを終了します。

テニススクールでない新しい経営体系が今後、望まれるでしょう。
今後はジュニア強化に徹した新しいシステム。
当校の選手はテニスエナジーが普通と思ってませんか?
普通ではない事

1. コートがいつでも自由に使える。
2. 好きな時にレッスンが設定できる。
※今では希望があれば朝の5時からでもコーチは待機してます。

ある、生徒さんが引っ越しで他のスクールに入会して
そのスクール入会時にフロントに言った言葉

「○○時にクラス作ってください!」

当然、即断られた。
その生徒さんは1人でも自分の都合の時間にクラスを作ってくれるのが
普通と思っていたのだ。
テニスエナジーは昔からいろいろな運営方式をテストして来た。
最近、一つの方向性が見えて来た。

脱!テニススクール。

日本のテニススクール体制がコーチも選手も育たない原因だと思う。
現にコーチ達も「これでは教えられない!」と嘆いている。
当校に練習に来られた方々は不思議な運営に首を傾げたかもしれません。
しかし、まだ試作の段階ですから。。テストなんです。
だから、これがテニススクールと思って欲しくないんです。
フリースクールと自称してますが。。。

今日の写真/恭兵が忘れたもの
恭兵がサラダとジャガリコを忘れて帰った。
エナジーの掟は
「やったもん勝ち! とったもん勝ち!」よって
おいしく戴かれてます。
キミレンコ!リクイ!クリリン!
お前らハイエナのような奴らだな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました