Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

外部の方はブログの内容を鵜呑みにしないで!

レッスン
P2010_0717_184618

有限会社テニスエナジー (2010年7月18日 21:30)
以前に書いた、「早くから勝たせたくない理由」
このブログを見て、ある外部の保護者からの2つの意見である。

1. 勝たないと意味がない!

2. その通りだと思う!

言葉とは危険なもので、このブログは、あくまでも
当校のあるグループとのやり取りで出た内容であり
そのグループの廻りの人とのコミ二ケーションを目的として
書いたものである事が本筋である事は理解頂きたい。
つまり、当校で起こった事のフォローで書いているのだ。
また、当校でも全員に「今、勝つな!」とも言っていない。
当校でも「今、勝たなければならない選手」もいるのだ。
それは、当校内で個人に伝えているので問題ないが。。
文章とは一方的になりやすく、受け取り側も
一方的に取られやすい欠点がある。
ブログで、特に外部の方が読めばなおさらの事だ。。
情報の氾濫が多く、結局迷ってしまう事が多い。
たとえば、

1. 早くから勝たせたら潰れるからダメだ!

2. 練習時間が長すぎるとダメだ!

3. いろんなスポーツをしなければダメだ!

4. 学校よりテニスの練習を優先する事はダメだ!

当校の保護者も外部の保護者からの意見もあるだろうから
それについて、私なりの見解を書きたいと思う。
あくまでも、私なりの20年の経験での見解だ
次回は、上記1〜4についての見解
※実は毎回レッスン中に伝えている事なのだが。。

今日の写真/忘れ物が多すぎる!
水筒にタオル! 捨ててない食べかす!
また、誰とは言わないが、試合前に調整しに来て
ラケットを忘れるやつ!
何の為にコンディション調整に来たのか?
こんな奴のラケットはゴミ箱に捨ててしまえ!

P2010_0717_185958

P2010_0717_184618

Site Statistics
  • Today's visitors: 54
  • Today's page views: : 80
  • Total visitors : 198,508
  • Total page views: 358,753
レッスン
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました