Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

指導内容と指導方針について4

レッスン
100710_1948~01

有限会社テニスエナジー (2010年7月16日 09:19)
今日も早朝7時から学校登校前のレッスンが始まった。
夏休みも朝から全ての時間がレッスンで埋まりました。
「コーチ!身体もつの? 大丈夫?」と、気遣われますので
保護者の方へも心使いに感謝です。
あくまでも予定は入れて頂きましたが
状況により予定変更もあるので御考慮ください。

私のコーチとしてのステイタスは
「自分の生徒が強い事」
私の生徒が弱いと言われる事が屈辱なのです。
また世界へ出る選手を育てたい。
どこまで出来るかわからないが、環境整備で動いています。
そして、外人選手を凌駕する東洋人選手!
その育成の仕方を追求したいのです。
目前で育てた選手がコートで勝っている姿を見る。
そんな気持ちは、プラモデルを作り
競争させ勝って喜んでいる少年時代と、なんら変わりありません。

多くのジュニア生徒を集めるより
熱い気持ちを持っている少数でいい
確実なものを作りたい。

身体を基礎から作って行けば十分外人と戦えると思う、
現在の日本男子プロが外人に勝てないといっても
そもそも身体スペックが決して高いと言えない。
しかしジュニアから身体を作れば?それは超えられるだろう
外人選手はグランドスラムでも全部200キロで
サーブを打っているわけではない。
ジュニアより遅いサーブを打つ事もある。
日本人でも200キロを超えるサーブを打てる学生も存在する。
だから、東洋人でもできるんだ!
よって、身体を作りグッドサーブを目指せば
外人に対抗出来るはずだ
日本人には出来ないという考えの人もいるが、
そんな人の意見や考えには関係なく、
外人選手に挑戦し倒したい!と心から望むジュニアの夢を
大事にしたいと思っている。
夢破れても本気で目指した人の心にきっと
人生の大きな宝物ができるだろう。。
そんなジュニア達が集まったら!っていつも願っている。。

今日の写真/噂のフランスのルカくん!
隣にいる、アンパンマンみたいなやつと
修行僧のようなやつと違い、
中々の男前できっと女の子にモテモテだろうね。
近日に海外に挑戦する為の練習会でも開きたいと思う。
極論は「身体作り」
今、トレーナーともメール交換で情報を得ている。

100710_1948~01

コメント

タイトルとURLをコピーしました