Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

今、勝てるテニスでなく将来勝てるテニス!

身体作り
P2010_0612_185019

有限会社テニスエナジー (2010年6月15日 22:52)
「将来勝てれば今、負けてもいいんです!」
とか
「将来勝てるテニスをして欲しい!」とか聞くが。
その根拠は何か? 負け試合のいいわけではないか?
また、バンバン打って入るまで打ちまくるのが「将来勝てるテニス」と
思っている人が多い様に思う。
将来勝てるテニスとは?
自分が成長した時の過程を計算されていないといけない。
身体は成長していく。よって、自分の身体も知らなければならない。
だから、栄養摂取の問題も大きな課題だ。
食の細いジュニアは長期遠征に耐えられない。
また、好き嫌いの多いジュニアも問題をかかえる。
栄養も勉強しなければならない。
私が好き嫌いの多いジュニアに言った言葉だ。

「自分の身体に必要な栄養を取らなければならない。
その為に食事するのだ!」

私の接したジュニアは好き嫌いなく食べる様になる。
まず栄養の話をして、「君に不足してるのは何か?」を問う。
理解すれば嫌いなものでも食べる様になってくれる。
レッスン前に食事摂取と練習後も摂取を行っている理由を理解して
それが、将来の身体になって行く事を君たちは理解して欲しい。
また、保護者にも伝達しているが食事には配慮して欲しい。
そして、私が時期を見て休め!と言った時は休んで欲しい。

今日の写真1
夏休みまでの基本スケジュールが出来たので各自確認してください。
毎日、コート開放ですから誰がいつ来るのか?を把握したいので
書き込んでくださいね。
選手紹介は写真が収集できてないのでまた、今度に。。

P2010_0615_184932

今日の写真2
キミレンコが試合で負けた。
その日すぐ、コートに戻って練習を開始した。
次は絶対勝つから!

P2010_0612_185019

コメント

タイトルとURLをコピーしました