Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

世界のレベルを目指すには?最終章

未分類
20090730155819

有限会社テニスエナジー (2010年6月13日 18:06)
テニスの環境

中国のナショナルセンターをテニスジャーナルの記事作成で取材したとき
練習内容は決して良いと思われるものではなかった。
しかし、ハード面の環境が凄いのだ。何十面とあるコート
進学や就職先まで考慮された育成システム。
日本のテニス雑誌に出て来る「最先端指導法?」など色あせて見える。
手の込んだレッスン内容も狭い空間に押し込んだ
効率を考えた指導システムにしか見えない。
環境整備こそ日本に足りないものであろう。
近隣で2面のハードコートが無料で使用出来る所を見つけた。
また、1日使い放題のハードコートも見つけた。
さらに誰も使用していない2面のハードコートもあった。
探せばあるじゃないか!
ないものねだりではないがフロリダでは10面単位で
ナイター電気代ダタのコートも存在する。
できる極限の事に挑戦していこうと思う。
ネットワークが連携出来ればフロリダをも越える環境ができると思う。
最初からあきらめるな!フロリダを越える環境を構築するのだ。
それこそ、インターネットのが出来たからこそ可能かもしれないのだ。
練習相手が先細っていく傾向にあるのがジュニアテニスの現状
だから、強いジュニアが集まるシステムを構築し
指導法を考えるより先に器である環境を作らないといけないのではないか?

今日の写真/なし

全国のトップが集まり出した。
7月11日にトップ練習会を開催します。
全国2位 全国4位 和歌山1位 滋賀1位 京都1位 石川1位
広島 鳥取の上位選手、そしてフランスの有望選手
などが集まっていますが、当校で募集しているというより
保護者のネットワークで集まって開催しているといった感じです。
よって、募集要項がないのです。
今回のトップ練習の課題は
「地方レベルと全国レベルの違いについて」
まず事前に参加メンバーに動画を提供しますので
ネット内で閲覧下さいね。
それを把握してから当日の練習に望んでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました