Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

世界のレベルを目指すには?第3章

ジュニアテニス
P2010_0601_212307

有限会社テニスエナジー (2010年6月 3日 09:06)
第1章で書いた事だが「自分の信念を貫く事」だと思う。

今回のブログは他校の保護者や昔の生徒からのお話で

「お金もないのに。。」

「海外に行った事ないのに。。」

「日本のコーチでは無理やで。。」など、

ある保護者が世界を目指すというと、別の保護者に

「私たちはテニスをよく知っているが、貴方は知らないだろう!
※本当はテニスサークルしか知らないくせに。。
どれだけ世界を目指す事が難しい事か?」と、まで言われたらしい。
そんな、批判や嘲笑された事に対する内容でもある。

ある知り合いのジュニアがプロになった。
それを聞いた人が「◯◯君はお金があったんだね。。」と言った。
バカ言っちゃいけない!「◯◯君は父親がいないんだ!」
貧乏しながら世界を夢見て頑張った結果だ。
だから、お金がなくても無い物ねだりをするな!
それは言い訳にしか過ぎない
世界のレベルを目指すなら現実を受け止め
その中でも諦めないスピリッツを持つ事が
第一歩だ! そこからスタートするんだ!

今日の写真/早朝レッスンプログラム
平日、朝7時から8時の間で希望者対象でレッスンが始まった。
試験的に行っているが成長期には睡眠時間を確保したいと考えている。
竹内デビスカップ監督からも中学時期の成長期に合わせて
ある期間テニスを休ませてみては?という意見ももらっている。
伸びる時に身長を伸ばしたい。そこで出た案が
成長期に早朝に練習を持って来て睡眠と栄養の確保を図る!というもの
休息も立派なトレーニングだ。
世界で戦いたいからコーチも出来るだけのアイデアを絞り出す。

P2010_0601_073211

今日の写真2/テニスエナジー選手紹介
毎日1人ずつ当校に通う選手を紹介しようと思う。
くじで順番を決めたので誰が次紹介されるかは次回のお楽しみ。。

キョーヘイ(そのまんま) こと 田村 恭兵 6年
大阪和泉市からで週5回通ってくれてます。
大阪ジュニアは本戦レベル 現在12才以下ランキング32位
池村サマージュニアは11才以下のカテゴリーにて参戦

テニスエナジーで一番好きな練習は?
「サイドテューサイド」

テニスエナジーで一番嫌いな練習は?
コーチ対キョーヘイの
10球連続ノーミスのハードヒットの振り回し

P2010_0601_212307

コメント

タイトルとURLをコピーしました