Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

世界のレベルを目指すには?第2章

ジュニアテニス
P2010_0529_170358

有限会社テニスエナジー (2010年6月 2日 00:07)
無い物ねだりをするな!

世界で活躍している日本プロ達のジュニア時代は

1. お金が裕福である。

2. 海外にも出て経験を積んでいる/世界を見ている。

3. 世界の一流コーチに診てもらえる。

※日本人コーチに任せてもプロにはなれない。
そりゃ、お金があればいいに越した事はない
海外のテニスを見て経験した方がいいに決まっている。
世界一を育てたコーチが全力で見てくれればいいに決まっている。
しかし、それが可能だろうか?
プロやアスリートを目指すと、「どうせ無理だよ」と言われる。
また、自分の中に上記3つの要素が恵まれていないからと
不安がよぎる。で、あれば目指さなければいいのだ。。
ホイホイ楽しく遊びのテニスをすればいいのだ。
しかし、強くなりたいのであれば無い物ねだりをするな!
お金がなければ時間を作り練習を工夫すればいいのだ。
世界が見れなければネットの動画を見るしかないのだ
日本人コーチしかいなければ信頼出来る人を探せばいいのだ。
出来る事からする事しか現実はない。
だから強くなりたいなら現実を認めて
腹をくくって行くしかないのだ。
だから、無い物ねだりをするな!
せっかくの夢を不安に負けて欲しくないのだ。。。
君は強くなりたいのだろう?

今日の写真/テニスエナジー選手紹介
毎日1人ずつ当校に通う選手を紹介しようと思う。
くじで順番を決めたので誰が次紹介されるかは次回のお楽しみ。。

キミレンコ こと 坂田 季美佳 5年生
家は近所なのでエナジー使い放題で週6回通ってくれてます。
和歌山県民ですが大阪登録です!
大阪ランキング12才以下 7位

テニスエナジーで一番好きな練習は?
ホップマンドリル/ボレーとストロークの2対1

テニスエナジーで一番嫌いな練習は?
コーチ対キミレンコの
10球連続ノーミスのハードヒットの振り回し

P2010_0529_170358

コメント

タイトルとURLをコピーしました