Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

果てしなき挑戦! 第1章

ジュニアテニス
20091014193154

有限会社テニスエナジー (2010年5月25日 06:52)
今回の全国選抜の報告を受けての評価だが
スコアを観ればご理解頂けると思うが
「誰が勝ってもおかしくない」のだ。
関西でもナ◯ダは正直1回しか勝った事がない。
関西の優勝者は毎回違い一人勝ちはいない。
と言う事は誰でもチャンスがあるのです。

韓国と比べて
正直、リー ドッキーとの差は大きい。
リーが選抜に出場していれば3ゲーム落す事なく優勝するだろう。
特にクレイで戦えばもっと差が開くと予想される。
とにかくミスなくしぶといテニスを韓国はするから。。
全小前に韓国へ選手を送り込んでもいいかな?と考えている。
それか、日本に呼んでもいいよね!とも考える。
そこで、エナジーの保護者のみなさん。
ホームステイの協力をお願いしたい。
即、韓国小学生テニス連盟に連絡を取ろうと思う。
そして日本の2位と4位で韓国に挑戦するか?
それとも迎え打つか?
夏にはフランスからも上位選手が来校予定だ!
富山の大林先生!協力してくださいね!
リキと一緒に戦いましょう!
そして地獄に参加頂いた選手へ
日の丸背負って!一緒に戦おう!

今日の写真/雨で待機するエナジージュニア
前回の「日本のジュニアテニス事情」は、また再開しますね。
今後、新しいスタイルのスクールが望まれるのではないでしょうか?
決められた時間に受講して終われば「はい!さようなら。。」
こんな時間の切り売り運営は日本のスクールの運営の仕方の限界を感じます。
特に強くなりたいと熱望するジュニアは統計上、一つの市に対し
1〜2人程度しか出現しないと言う事は、ジュニアもどんどん出て行かないと
ダメだしコーチも動かないと無理なのでしょう。
諸事情で今年いっぱいは私も動けそうもありませんが
韓国も含めてどんどん挑戦して行こうと考えてます。
国際化社会ですから、日本に居座っていても先は感じない。。

20091014193154

Site Statistics
  • Today's visitors: 34
  • Today's page views: : 51
  • Total visitors : 198,342
  • Total page views: 358,472
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました