Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

批評家や批判家に屈するな!5

未分類
P2010_0514_222621

有限会社テニスエナジー (2010年5月15日 00:34)
お金をかけなくたって挑戦はできる!
例えばプロになりたい!と思ったとした場合、
最初から「お金がないから」「才能がないから」など
言い訳を並べても仕方ないと思うのだ。
考える事はタダなのだから自分の中だけで
「世界に通じるプロになる計画を考えるのだ。」
そして出来る事から行動してみてはどうだろうか?
私はプロを作るにはコーチとしてはダメだ!
起業家としてグループ企業を作り、それをバックにつけて
資金力を得てコーチをしようと20代の頃に考えた。
※考える事だけはでかい
そして数々の挑戦の山。。いくつかの失敗
しかし、企業は出来なかったが
多くの仲間や知識と経験が得られた事もたしかだ。
沢山の副産物が出来上がった。
こんな事を書くのは、熱い目標を持って進もうとしている家庭
またはジュニアに対し冷ややかな「批評家や批判家」がいる事実。
熱い思いを持った家庭やジュニアよ!頑張れ!

失敗したとしても沢山の副産物が出来るはずだ。
私もいつ潰れるかわからない。でも歩みは止めない。

次回/思いを貫いた結果

今日の写真 大阪サマー池村杯/ウインター田村杯のカップ
優勝者の名前がリボンに刻まれている。
3分の1はテニスエナジーのジュニアの名前
過去をさかのぼり数えれば
夏も冬も3年に1回は優勝している計算になる。

7月にトップ練習会を開催予定するので
参加してくださいね。

P2010_0514_222621

Site Statistics
  • Today's visitors: 49
  • Today's page views: : 59
  • Total visitors : 197,771
  • Total page views: 357,547
未分類
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました