Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニス自分の勝ち方とは?第5章

技術

レトリバー
(つなぎ屋/守備型テニス)について

一般世間で正確に
認識されていないと思う。

つないでいるようでも
着実に攻撃しているのだ。

自分の時間を常に確保し
相手の精神的な部分を破壊する。

絶対ミスしない多彩な回転と緩急で
相手に攻めさせないどころか

相手のショットを狂わせ
ボロボロの状態に追い込む

そして長時間に耐えうる持久力
まさにサソリの毒がじわじわまわり

対戦相手は気が付けば
末期症状に陥っている

一撃はないものの

何か罠を仕掛けて来るので
相手は、あせりと不安のなかで

一本一本羽をむしられる
蝶のように錯覚してしまう

これがレトリバーだ。
ビヨン ビルグは語った。

「バクチの胴元になれ」

レトリバーは実は攻撃型テニスだ。
これがつなぐテニスだ!

自分がつなぐタイプと思うジュニアへ

廻りの事など気にせず。
レトリバーに誇りを持て!
それが君の武器だ!

テニスエナジージュニアへ
自分はどんなタイプのテニスなのか?
そして自分の武器について考えて欲しい。
次回 自分の武器はなんだ?について

自分の勝ち方シリーズ
基本戦術の資料について
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テニス自分の勝ち方とは?第1章
テニス自分の勝ち方とは?第2章
テニス自分の勝ち方とは?第3章
テニス自分の勝ち方とは?第4章
テニス自分の勝ち方とは?第5章
テニス自分の勝ち方とは?第6章
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の写真/雨の日のクラブハウス
エベ◯サンとドリ◯ム サ◯ーとオラ◯
次世代エナジージュニアだ!
特に、オ◯ンとド◯ームは
常にサテライトで上位に進出している。

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属・西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました