Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

プロを育てる計画! 第9章

ジュニアテニス
100308_0930~01

有限会社テニスエナジー (2010年3月 8日 16:26)
競技力向上目的の指導法をもっと現場に落すべきだ!
日本のテニス人口は世界第2位だが大半がインドアスクールに通う
レクリエーションテニスの人口といえる。
真に楽しむスポーツとしてのテニスが満喫出来る意味で
テニス先進国だが、競技力になると後進国になる。
いかに楽しませるか?という指導法を基本として
指導者に指導する。よって、いかに「気に入られるか?」
といった。内容のものも含む。
しかし、競技を指導するスクールは皆無に等しい。
当校は接客業を旨としない。
よってクラブハウスは夜も真っ暗に電気を消している。
対応は最悪かもしれない。
求める競技力!それだけを目的で来校してくれればいい。

今日の写真/韓国へいくナ◯ダ
22日の練習会ですが、外部5000円で
メンバーを3000円として9時から4時までの練習です。
レッスンではありませんがコーチが指示して
試合のコンディション作りに働きますね!
レベルは大まかにしか別けませんが。
充分な対応ができないので、この値段です。
まず、試合前にハードコートに慣れておこうね!
当校からは大阪ジュニア参加者が対象です。
外部はフリーです。
練習会参加メンバーはここのページでアップしますね!
人数は切りのいい所で切りますね。

100308_0930~01

コメント

タイトルとURLをコピーしました