Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

サービスリターン練習会開催!

レッスン
P2010_0211_145700

有限会社テニスエナジー (2010年2月11日 19:40)
運動能力とは?は、1回お休みさせて頂いて
本日開催したサービスリターン練習会の報告をします。
2面試合の1面練習の10名限定で行いました。
また、今後も行う予定です。

雨天確立90%近い中、最初は微妙な降雨の中
途中、雨は止み、出来たのは奇跡です。

イッシーを除く(遅刻)全員9時ジャストスタートでした。
レベルは中学生を中心に関西ジュニアレベルトップ級の12Uで
全員で10名限定で行われました。

特に、今回は頭を使う事!
ストロークとリターンのリズムの違い。
リズムの作り方
自分のラリーペースを知ろう
打球後の状況判断
時間と自分と相手との関係
練習と本番の試合内容が違う現象の原因
状況と感情のバランス
リターンから3球内でゲームを組み立てろ!
などなど、

他校生徒が半数を占める事と、
他校全員が人工芝で練習しており
ハードコートに慣れ親しむ事も考慮したという所でしょうか。
ヒッティングとハードコートでの
攻め方を中心にポイント的なアドバイス程度です。
もっと、コートコンディションが良ければ
良い内容が提供出来たのですが残念です。
どうしても人工芝練習では攻めるテンポが遅れますね。

今日の写真/サービス&リターン練習会参加者メンバー!
次回は3月22日に外部も入れて行う予定ですが
大阪ジュニア中にボールに慣れておく程度の事しか出来ませんが
レベル分け練習会を行う予定です。
希望の方は連絡下さいね。試合日程が決まってないので
その日に試合になれば当然キャンセルで良いですよ。
人数も多くなると思うので金額も安くします。
当校の生徒のスケジュールの都合で決めるので
詳しくは近日中にアップしますね。

P2010_0211_145700

Site Statistics
  • Today's visitors: 27
  • Today's page views: : 34
  • Total visitors : 197,749
  • Total page views: 357,522
レッスン
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました