Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

第21章 運動能力とは? 自分を分析する方法7

身体作り
P2010_0209_172100

有限会社テニスエナジー (2010年2月 9日 23:23)
前回も書きましたが今、勝っているジュニアは
「覚えの速い能力がだけが長けているだけかもしれません!」
スーパーサイヤ人になって
始めて開花する能力を秘めた素材がいるのです。

しかし、12才以下の成績だけを見て
残念ながら諦めてしまうジュニアが多い。
というより、そんな傾向が伝統として続いているように思う。

中学からテニスを始めたのにかかわらず、
急上昇の成績を上げ出すタイプに
細身長身でバネのあるタイプが多いが
このタイプの12才以下での成績はパッとしていない場合も多い。

せっかくの才能も12才以下の成績だけで
諦めてしまう。。。
第2次性徴=スーパーサイヤ人化を待てば開花したろうに。。

明日は日本一をとったジュニア達は運動能力があったのか?
について、、

今日の写真/早朝プライベートレッスン開始
明日の朝は7時から早朝プライベートレッスンだ。
すでにプライベートレッスンの入れる枠が少なく。
保護者からも「どこに入れるんですか!」と、嬉しいクレームもあり
苦肉の策として始めました。
本来、サイ◯ンが始める予定だったが。
今週は雨が続きそうだ。当校がインドアであればいいのだが。
アウトドアなので練習時間が損失してしまう。
試合の控えるナ◯ダも苦肉の策で
明日に朝7時に早朝プライベートに入れた。

関西テニス錬成会のブログ=http://www.energy.jp/renseikai/ に、
試合のエントリー状況をアップしてますので見てくださいね。
それと3月29日は学生が大量にエントリーしてくる時期です。
腕に自信のあるジュニアは挑戦してみては如何か?

P2010_0209_172100

Site Statistics
  • Today's visitors: 23
  • Today's page views: : 27
  • Total visitors : 198,477
  • Total page views: 358,700
身体作り
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました