Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

各スクールの独自性

ジュニアテニス
20091216111029

最近、中学生の練習で3カゴの左右振り回しを始めた。
理由として年齢的に心肺機能を向上させる必要があり
身体作りの一貫でトレーナーと相談で始めた。
計算上、走る距離は1.2キロ
最終心拍数180以上からのスタートだ。
本来時間があれば中距離走や時間をかけた
サーキットトレーニングをさせたいが
技術の反復練習とトレーニングを効率上合体させた結果
完成したメニューといえる。これはパソコンソフトに似ている。

エクセルなど表計算も各会社の環境や用途に置いてかなり姿が変わる。
同じ販売店でも売る品物の種類や数、設置場所などが違うから
そのお店にあった計算表を作成する。
Aというお店で採用した計算表が
Bというお店の計算表に使用できるだろうか?
環境が変わればいくら優秀に作成された計算表も役に立たない。
しかし使用するソフトがエクセルなら元々の原型は同じなのだ。

つまり、各スクールの環境に合わせた苦肉の策(笑)というもの
少なくなく原型は一緒なので基本は変わらない。
◯◯スクールのやり方がいいからマネしよう!という発想も
上記のA店の計算表をB店で使用する事と
同じ過ちにならないとはいえない。
原型を見ればスペインとアメリカのテニスも同じに見える。。

おそろしいのは運動生理学や栄養など基礎も勉強しようとしていないのに
「自分独自の指導法を作りたい」と思っているコーチの存在だ。
パソコンで原語から学んだものと町の教室でエクセルの作り方から
学んだ者とは、その差は大きいし、結果怪我が増える事になる。

今日の写真 16日に撮った写真だが雪化粧が山を染めている。
下の写真は試合申し込みの棚で、一番上の黒のトレイに置いてください。
風で飛ばない様に「赤チン」の重しを置いておいてください。
コーチが目を通したら下の引き出しに落として行きます。
さらに試合申し込み完了すればさらに下に落として行きます。
その際各自が確認しサインしてくださいね。
エントリーミスを無くすための対策ですから。

20091216111029

20091216115525

Site Statistics
  • Today's visitors: 21
  • Today's page views: : 35
  • Total visitors : 197,624
  • Total page views: 357,356
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー
タイトルとURLをコピーしました