Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

第4回 フォアハンド両手打ちの将来2

フォア両手打ち
スポンサーリンク(cocoon)

社会人になった場合の話
ジュニアではないが話変わって社会人になった時の例です。
ジュニアは全員プロになるわけではありません。
むしろ大半がサラリーマンになっています。

その多くは片手打ちになっています。
足が動かなくなればフォアハンド両手打ちは厳しいとのことでした。

多くが毎日仕事に追われ
たまにテニスをしても足は動かないので
両手打ちはリーチ的に厳しいと言います。

社会人で両手打ちのままの人もいる。
しかし両手打ちのままの人もいます。
ジュニア時代ほどではないにせよ
適度に練習ができている場合はフォア両手打ちは健在です。

どうやらブランクがあると対応できないようで
成績をあげた選手ほど自分のテニスができなくなると
テニスから遠のいて行きます。

生涯テニスとして考えても
いずれ片手打ちに変えざるを得ない
人が多いようです。

次回/第5回 フォアハンド両手打ちの将来3

フォアハンド両手打ちシリーズ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第1回 エナジーが考えるフォアハンド両手打ちの利点
第2回 エナジーが考えるフォアハンド両手打ちの欠点
第3回 フォアハンド両手打ちの将来1
第4回 フォアハンド両手打ちの将来2
第5回 フォアハンド両手打ちの将来3
第6回 フォアハンド両手打ちを長期計画で考えた場合
第7回 フォアハンド両手打ちについて当校の方針
昔のフォアハンド両手打ち(ハードヒッタータイプ)の失敗
昔のフォアハンド両手打ち(ハードヒッタータイプ)の失敗2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちなみにフォアハンド両手から片手へ変更希望の選手は下記をご覧ください。

ジュニアテニスで両手打ちフォアを片手打ちに変える

今日の写真/宝玉の水!
近くの、お寺の水ですが。。
夜でも列が出来て水汲みに来る所の水です。
私の家では、おいしい水はタダで飲めるのです。
いつから、水を買う事になったのだろう。。
子供の頃、外国へ行けばガソリンより水が高いと聞いて
笑っていたが、今、ガソリンより高い水が売られている。

20091129225107

スポンサーリンク(cocoon)

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg
タイトルとURLをコピーしました